バッテリーその後・・・

すごいです。持っています。いろいろなところを見てまわりましたが・・・。結局今はこれで落ち着いています。

★メモリ消去
Free Memory Recover(AndroLibへリンク)

★タスク消去
TasKiller(AndroLibへリンク)
※Task Killer じゃなくて TasKillerなのよ。ややこしね。

TasKiller・・・個人的には、わかりやすいと思うし(アイコン怖いけど・・・ウィジェットはシンプル)、いいと思うのよね。でもあまり人気がないみたいでしょぼん・・・あとで(いつ?)レビューしようと思います。(素人レビューだけどな)メモリ数も出るし、アプリ使いすぎるとウィジェット色変わっていくし・・・。

使い方としては、アプリを使って、使い終わったら、Takillerのウィジェットで削除(IgoneListを忘れずに・・・)

しばらく席を離れるとか・・・打ち合わせ・・・とかしばらくいじらない状態(ご飯作る〜)とかになったら、Free Memory Recoverでガッツリメモリ削除。

で・・・どうやらこのFree Memory Recoverはかなりメモリーを食べます。なので、時々このメモリ削除を終わった後にメモリを見ると16M(爆)なんて時が・・・。そこで、またTasKillerウィジェットでぽちっとするとメモリが200台に・・・。これでスリープ状態としておきます。
(Takillerはスリープ状態で自動オフ設定もできるから、それでもいいかも・・・私は心配症なので・・・)

で、今日朝AM7:00MAXで現在お昼で90%・・・。昨日はお昼で20%台だったからこの威力はすごい。

さて、どこまで行くのか?もつのか?

※あくまでも個人感想なので、おそらく人によってその効果に差はあります。ご了承くださいね。

追記
ちなみに環境。省エネ設定は同期のオプションはオンのままです。後は一応すべてオフ。画面液晶は自動にしました。

ドロイド君生きてます。かわいいんだもん。消しても、ほかのに変えてもやっぱりこいつ。同様、ごみウィジェットもあり。あとはジョルテと、とけいというシンプルウィジェット

Gmailは1時間おきにPushされるようにした。(個人アカウントとみとぴよのみ)

・・・iPhoneも素直ないい子だったけど、Androidはじゃじゃ馬で調教しがいがあるねぇ。WindowsMobileの時のようです。たのすぃ。^^♪